マンプロ

管理組合理事会の困ったときサポート組織

マンプロ

【終了】10/6、東京本社にてセミナー開催!「管理会社との上手な付き合い方」他 (管理組合トレンド)

(2018年9月5日)
10/6、東京本社にてマンプロセミナーを開催いたします!

ケーミー、プラピルーン、ジョンダリ、サンサン、リーピ、ソーリック、シマロン、そしてチェービー・・・これらの女性名にピンとこられた方は多いのではないでしょうか。そう、今夏に日本にやってきた台風たちのお名前です!
本当に今夏は台風の多い夏でしたね。皆様のマンションでは台風によるトラブルなどはありませんでしたか?
9月に入ってもまだまだ油断はできませんので、天気予報をチェックしながらしっかり対策取っていきましょうね。

さて、次回のマンプロセミナーは、すっかり涼しくなっているであろう10月に開催いたします!
二部構成となっており、第一部のタイトルは「管理会社との上手な付き合い方」。
管理会社を正しい「モノサシ」で評価していますか?
両者がこの基準を理解しなければ良い結果は得られません。
”管理組合と管理会社”は”医者と患者”の関係に近く、「準委任契約」です(お金と時間を費やしても完治しない場合もあるという前提で医者にかかりますよね)。
準委任契約は、仕事の完成を目的としにくく、課せられているのは「善管注意義務」です。
本セミナーでは、管理会社との付き合い方をご案内させて頂きます。

第二部は「大規模修繕はやめられないのか!? ここまできた大規模修繕」というタイトルでお送りします。
大規模修繕って計画通りに進めなければいけないの?と考えた事がある組合様も多いのではないでしょうか。
”大規模修繕をやらなかった場合、マンションには何がおこるのか・・・”などを踏まえたうえで、改めて大規模修繕について考えましょう。

もちろんセミナーの後のお楽しみ交流会もございますよ!ご参加のみなさまに、楽しく有意義な交流の場が提供できましたら幸いです(交流会参加費1,000円)。

参加申込は、 セミナー交流会申込フォーム ・電話( 0120-030630 )・FAX・メールにて受け付けております。お気軽にお申込ください。
※席に限りがありますので、多数のご応募をいただいた場合はお申し込み順とさせていただきます。
※セミナーへのお申し込みをもって「マンプロセミナー会員」としてご登録させていただきます。

開催内容

  • 開催日:10月6日(土)15:00~
  • 会場:株式会社翔設計本社 1階セミナールーム
  • 主催・企画:マンプロ事務局
セミナー交流会申込みフォームへ

概要

  • セミナー(第一部・第二部)
  • 交流会(参加費1,000円)
セミナー交流会申込みフォームへ

※詳細については、下記のパンフレットも合わせてご覧ください。

10月6日(土)セミナーパンフレット 表

10月6日(土)セミナーパンフレット 裏

 

投稿者:マンプロ編集長 (48)
LINEで送る
Pocket

運営会社:株式会社翔設計
〒151-0051
東京都渋谷区千駄ヶ谷4-24-15
鈴福ビル
電話:0120-030630
FAX:03-5410-2560
e-mail:info-manpro@sho-sekkei.co.jp

side_bn_02