マンプロ

管理組合理事会の困ったときサポート組織

マンプロ

【終了】4/7、東京本社にてセミナー開催!「超高層マンション外壁修繕の現状と課題」他 (管理組合トレンド)

(2018年3月9日)
3dc8bdeb66995e3dd26cfda5367e5934_l 4/7、東京本社でマンプロセミナーを開催いたします!

「今日はいい天気ですね。こんな日に屋上で食べるランチは最高だなー」
「花粉が飛んでいなければな」
「空気も澄んでいて、新宿の高層ビルたちの眺めも壮観ですね」
「花粉は飛んでいるがな。・・・まあしかしだ」
「はい?」
「高層マンションが建設されはじめて、もう40年以上が経過している」
「え、突然どうしたんですか?」
「分譲、賃貸を合わせると、全国で1200棟以上、首都圏だけでもなんと800棟以上ものマンションストックを抱えているんだぞ」
「確かに・・・それに最近では、50階以上のいわゆる『超高層マンション』の大規模修繕も実施されてきましたね」
「そこだよ。うちでも長期修繕計画の見直しや計画改善の実績を積むにつれ、中高層マンションの維持管理とはまた異なる課題があることもわかってきている」
「自分わかりました。つまり先輩の言わんとしていることは・・・!」
「うむ、次回のマンプロセミナーのテーマはこれで行こう!」

というわけで、4/7、マンプロセミナーを開催いたします!
今回は超高層マンションの大規模修繕に10年以上携わってきた元ゼネコンマンを招聘し、超高層マンションの維持管理の課題について、実体験を交えて紹介させていただきます。
特に外壁修繕をピックアップしてお話しできればと考えておりますのでお楽しみに!

また、今回はもう一つ、コンサルタントの選び方についてもお話しさせていただきます。
そもそもコンサルタントになにを求めるのか。そしてどのように使っていくのか。そこをつきつめていくと、自ずとコンサルタントの最適な選び方が見えてきます。弊社代表貴船が紹介いたします。

またセミナー後は交流会をご用意いたしております。ご参加のみなさまに、楽しく有意義な交流の場が提供できましたら幸いです(交流会参加費1,000円)。

参加申込は、 セミナー交流会申込フォーム ・電話( 0120-030630 )・FAX・メールにて受け付けております。お気軽にお申込ください。
※席に限りがありますので、多数のご応募をいただいた場合はお申し込み順とさせていただきます。
※セミナーへのお申し込みをもって「マンプロセミナー会員」としてご登録させていただきます。

開催内容

  • 開催日:4月7日(土)15:00~
  • 会場:株式会社翔設計 本社 1階 セミナールーム(東京都渋谷区千駄ヶ谷4-24-15鈴福ビル)
  • 主催・企画:マンプロ事務局
セミナー交流会申込みフォームへ

概要

  • セミナー「超高層マンション外壁修繕の現状と課題」「コンサルタントの選び方」
  • 交流会(参加費1,000円)
セミナー交流会申込みフォームへ

※詳細については、下記のパンフレットも合わせてご覧ください。

4月7日(土)セミナーパンフレット 表 4月7日(土)セミナーパンフレット 裏

 

投稿者:マンプロ編集長 (42)
LINEで送る
Pocket

運営会社:株式会社翔設計
〒151-0051
東京都渋谷区千駄ヶ谷4-24-15
鈴福ビル
電話:0120-030630
FAX:03-5410-2560
e-mail:info-manpro@sho-sekkei.co.jp

side_bn_02