マンプロ

管理組合理事会の困ったときサポート組織

マンプロ

実体験から学ぶ!大規模修繕コンサルタントの選び方 (管理組合トレンド)

(2018年3月15日)
東京ベイスクエアプリズムの中原理事長にインタビューを行いました

千葉県船橋市にある500戸強の20階建て大規模高層マンション、「東京ベイスクエアプリズム」。これほど大規模なマンションで理事長を務めるのはそう容易なことではありません。今回は理事長の中原幹郎様にインタビューを行いました。

インタビュー内容について

どのようなマンションでも、十数年に一度必ず実施される大規模修繕。「どのような行動をとればいいのだろう。」「一体なにから手をつければよいだろう。」大規模修繕のタイミングで理事や理事長に就任している方が一度はお持ちになる不安を解消していきます。今回は具体的に下記の内容を伺いました。

・大規模修繕について考える際大切なこと

・修繕委員会メンバーの選び方

・設計会社選定のコツ

・住民とのトラブル防止のカギ

 

気になるインタビューの詳細は「情報誌マンプロ」にて!

今回のインタビューでは、中原理事長の実体験に基づき修繕委員会の立ち上げについてや設計事務所選びのプロセス等を紹介しています。現役理事長から具体的なお話を聞ける機会は大変貴重です。インタビューの内容は「情報誌マンプロ」に掲載しております。「情報誌マンプロ」には管理組合の皆様に役立つ情報・事例などが載っており、「理事会会員」(入会金・年会費無料)になっていただいた方にお届けしております。ご覧になりたい方はぜひ会員申込(入会金・年会費無料)の上、事務局までお気軽にお問い合わせ下さい。

お問い合わせは こちら

投稿者:マンプロ編集長 (42)
LINEで送る
Pocket

運営会社:株式会社翔設計
〒151-0051
東京都渋谷区千駄ヶ谷4-24-15
鈴福ビル
電話:0120-030630
FAX:03-5410-2560
e-mail:info-manpro@sho-sekkei.co.jp

side_bn_02